京王線代田橋駅(和泉一丁目 和泉明店街)

和泉一丁目 和泉明店街

細い路地、いったい、マンホール、いくつあるのだろうか。
数の多さも、驚きだが、密度も、凄い。
そもそも、この、多くの、マンホール、なんのため。
非常に、不思議な、光景だ。
そんな、妙な、路地を、歩いていくと、しばらくして、南北に伸びる、賑やかな、商店街、和泉明店街。
見回してみると、沖縄関係の、飲食店、商店が、多い。
なんでも、町おこし、ということで、沖縄を、テーマに、しているようだ。
もともと、沖縄と、何らかの、関係が、あったわけではないらしいけど。
でも、関係など、なくても、テーマパークは、うまくいっているように、思える。
そもそも、テーマパークの、ネタなど、あまり、関係ないのかな。
和泉明店街を過ぎ、さらに、西へと、歩いていく。
(2012年8月記)