千代田線北千住駅(東京電機大学千住キャンパス1号館ビル)

東京電機大学千住キャンパス1号館ビル

高田馬場駅から東西線大手町駅で千代田線に乗り換える。
北千住駅で下車。
北千住駅には、多くの、路線が、乗り入れている。どこが、どうなっているのか、今もって、はっきりとは、わからない。
今回も、思ったより、ずいぶんと、南側に、出てしまった。
西口駅前広場の、南側。
さっそく、広場を、北へ。そして、地下道を潜って、東口に出る。
西口は、再開発され、昔とは、かなり、変貌したものの、東口は、まだ、昔のままだ。
と思ったら、駅南東側、かなり、変貌している。
整備されて、ずいぶん、きれいになった。
北千住、といえば、下町なのだが、一掃されてしまったな。
東京電機大学の敷地になったのだけど。
敷地に入っていくと、東京電機大学千住キャンパス1号館ビル。
校舎が、高層ビルになっている。
本当に、変われば変わるものだ。
(2012年8月記)