千代田線北千住駅(柳原一丁目 荒川の土手)

柳原一丁目 荒川の土手

並木の緑が、木陰を作っていて、気持ちのよい、通りだ。
もっとも、実は、道に、迷っているのだけど。
方角は、わかっているのだが、目指す場所が、この、広い通りの、南側だったのか、北側だったのか、忘れてしまったのだ。
通りを、歩けば、なにか、手掛かりが、掴めるかも。
そういうわけで、歩いている。
だけど、いっかな、わからない。
このまま、歩いていると、北千住駅まで、行ってしまうので、途中で、引き返す。
今度は、広い道、東へ。
しばらく歩いていると、荒川に、行き当たる。
土手を、上ってみる。かなり、見晴らしがいい。
これなら、目指す場所が、わかるかも。
(2012年8月記)