千代田線北千住駅(柳原一丁目 柳原千草公園)

柳原一丁目 柳原千草公園

荒川土手の上から、南西側、住宅地を、見渡すと、はたして、家並みの、向こう、こんもりとした、木立が、見えた。
さっそく、土手を、下りて、そちらの方へ、行ってみる。
住宅地の中、歩いていくと、柳原千草公園。
千草の、名前の如く、緑が生い茂っている。
公園、分け入っていくと、中央には、大きな池。
かつて、湿地帯だった頃、こんな景観だったのだろうか。
完成したのは、バブルの頃。
あたりの、商店街も、賑わっていて、こうした、公園も、整備されたのかな。
今は、静かなものだ。誰もいない。
ひとわたり、歩き回り、公園を、後にする。
(2012年8月記)