山手線田端駅(田端五丁目 その先の新しい道路)

田端五丁目 その先の新しい道路

道路が、細くなっている部分を、過ぎると、再び、幅広の道路となる。
そのまま、北西へ。
しばらくすると、山手線の掘割。
ここで、新しい道路は、途切れる。
ただ、山手線の、北側にも、道路が、伸びているらしく、あとは、陸橋を、架けるぐらい、というところか。
開通するのは、いつになるのか、わからないけど。
さらに、北、本郷通りと、合流し、王子方面へ。
こちらは、すぐにではないものの、いつかは、開通するのだろうな。
南側は、どうなのだろう。
おそらく、西日暮里駅の西側、南へ。さらに、谷中霊園の西側、そして、上野公園、となるのだろう。
谷中霊園あたりは、寺院も多いので、地下にしてしまった方が、いいように思うが。
もっとも、開通するとしても、はるか、先になるので、今、考えても、仕方がない。
山手線から、今度は、東へ、歩く。
(2012年9月記)