山手線田端駅(山手線田端駅駅舎)

山手線田端駅駅舎

長閑な商店街を、南東へと、歩いていく。
のんびりした感じがいい。
山の手は、えてして、こうしたものなのだろうけど。
しばらくすると、山手線田端駅。
駅前、という感じは、あまりしないな。
広い駅前広場が、あるわけでもないし、デパートが、あるわけでもない。
かなり、古い駅なので、再開発しようがないのだろうか。
賑やかな駅もあれば、ひっそりとした駅もある、ということだろう。
もともと、山の手なので、賑やかなのは、合わないだろうし、それに、日暮里が、あるので、そちらが、賑わえばいいのかも。
この先も、ずっと、ずっと、変わりそうにない。
さあ、もう、帰ろう。
田端駅改札に向かう。
(2012年9月記)