つくばエクスプレス線浅草駅(西浅草三丁目 感応稲荷神社)

西浅草三丁目 感応稲荷神社

変貌、著しい、東京駅周辺。
来るたびに、その、相貌を、変えていく、と言いたいところだが、つい、この前、来たばかりなので、それほどでもない。
もっとも、実際、変貌は、たしかに、著しいのだけど。
駅前広場から、東へ、東京駅。
京浜東北線の車両に、乗り込む。
すぐ近く、地下鉄、JRの路線を、利用できて、とても、便利だ。
だからこそ、再開発が、集中するのだけど。
秋葉原駅で下車。
こちらは、変貌は、一段落。
さて、つくばエクスプレスに乗り換えようかと思ったら、入口が、わからない。
何度か、乗り換えているのだけど、どうしても、昔の、秋葉原の記憶があるのだ。
ようやく、つくばエクスプレスの車両に、乗り込む。
浅草駅で、下車。地上に出ると、浅草の裏手の繁華街。
こちらの方が、よほど、浅草らしい。
通りの西側には、感応稲荷神社がある。
(2012年11月記)