東急大井町線荏原町駅(旗の台二丁目 立会川跡)

旗の台二丁目 立会川跡

中原街道は、南西へと、向きを、変えるのだが、その場所から、南へと、緑道が、伸びている。
立会川跡に、違いない。
これから、荏原町駅まで、辿りなおそうかと、思ったが、やめた。
晩秋の日没は早く、そんな寄り道していたら、もう、日が暮れてしまうだろう。
そういえば、川の跡は、谷地なのだ。台地の上、住宅地を、歩いているときに、気付けばよかったかな。
どこか、下り坂を、辿れば、立会川跡に、辿り着いたかもしれない。
といっても、もう、手遅れ。
もう、二度と、来ることはないので、ちょっと、心残りだが、先を、行くことにする。
(2012年12月記)