総武線小岩駅(南小岩六丁目 フラワーロード商店街)

南小岩六丁目 フラワーロード商店街

小岩駅、最初に、来たのは、バブルの頃だったかな。
南口の、歓楽街。
そういう場所が、妙に、盛り上がっていた時代だ。
フィリピンの店なんてのもあって、なんで、あんなに、テンション、高かったのだろうと、今思うと、不思議な感じ。
チェーン店の、終夜洋風居酒屋、みたいなのも、あちこちに、できていた。
小岩駅南口の、歓楽街も、そんな、店が、あったように、記憶している。
もっとも、結局、終夜まで、いたところで、何もなかったなあ。
そんな、昔のことを、思い出しながら、駅前広場から、南へと、歩いていく。
フラワーロード商店街、店が、並んでいる、通り。
昔と、比べると、ずいぶん、ひっそりとして、落ち着いた、感じになった。
(2012年12月記)