総武線小岩駅(小岩スカイファースト工事現場)

小岩スカイファースト工事現場

通りを、しばらく、歩いていくと、東側には、小岩スカイファーストの、工事現場。
駅から、少し、離れているが、駅近くの、高層住宅、といったところだろう。
ちなみに、駅北口の方が、繁華街として、密集していて、そのためか、再開発が、進んだようだ。
高層住宅は、すでに、幾棟か、建っている。
そして、ついに、再開発が、南口にも、及んだのかな。
そんな、活気があるような、感じは、しないのだけど。
むしろ、寂れてきたので、その挙句に、という感じ。
最近は、そのような、再開発が、多い。
特に、都心から離れた、郊外。
寂れ果ててしまうよりも、いいのかもしれない。
少し、小岩駅の、南口を、歩いてみる。
(2012年12月記)