つくばエクスプレス線浅草駅(浅草タワー)

浅草タワー

高田馬場駅から東西線
飯田橋駅総武線に乗り換える。
秋葉原駅で、さらに、つくばエキスプレスへ。
浅草駅で下車。
銀座線、都営浅草線東武伊勢崎線の浅草駅とは、かなり、離れているが、こちらの方が、本来の、浅草のような気がする。
地上に出ると、南北に伸びる、国際通り
国際通りから西へ。街中に入り、そのまま、西へ西へと、歩いて行く。
しばらくすると、浅草タワー。
最近、完成した、高層住宅だ。(工事中はこちら
浅草、といっても、むしろ、かっぱ橋道具街通りに、近い。
雰囲気は、浅草、という感じではないけど。
もっとも、住所は、西浅草なのだし、実際、浅草は、歩いても、すぐなので、浅草、という名前を、冠しても、いいかな。
来た道を戻る。
(2012年12月記)