東武東上線中板橋駅(中板橋 中板商店街一番街)

中板橋 中板商店街一番街

賑やか、といっても、他の商店街と、比べて、といった程度かな。
でも、いろいろな、イベントも、開催しているらしく、いい感じの、商店街だ。
話は、再び、板橋の、地名に、戻る。
一般的な、板橋は、中山道の方、ここから、東側の、板橋。
区別するために、下板橋、と呼ばれていたようだ。
もう一つの、板橋は、川越街道沿いの、板橋。
こちらは、区別するため、上板橋、となっていたらしい。
ただ、下板橋の方は、歴史的テーマパークとして、かなり、定着しているのだが、上板橋の方は、もはや、痕跡、残っていないのかも。
行ったことは、ないので、わからないけど。
実は、今回、もう一つの、板橋を、訪れるのが、目的ではない。
中板商店街、さらに、歩いていく。
(2013年6月記)