東武伊勢崎線曳舟駅(イーストコア曳舟二番館)

イーストコア曳舟二番館

高田馬場駅で、東西線に乗り、九段下駅で、半蔵門線
半蔵門線は、東武伊勢崎線に乗り入れているので、そのまま、乗っていれば、東武伊勢崎線に入れる。
曳舟駅で下車。
曳舟駅周辺では、以前から、再開発が、行われているので、こうして、定期的に、訪れているのだが。
本当に、訪れるたびに、その、変わりようには、驚いてしまうな。
改札を抜け、ビルの地階を出ると、目の前には、イーストコア曳舟二番館。(工事中はこちら
すでに、イーストコア曳舟一番館の方は、完成している。
これで、曳舟駅周辺の、高層住宅群は、出揃ったわけだ。
ちょっと前は、ビルの地階を出ると、目の前には、普通に、ラーメン屋さんがあったんだけど。
もう、昔のことが、想像出来ないくらいの、変わりようだ。
ただ、実は、まだ、高層住宅群の北側の、ショッピングセンターは、工事中。
変化は、続いているのだ。
さらに言えば、近くを通っている、京成電鉄が、高架化の工事中。
こちらも、完成すれば、かなりの変貌となるだろう。
また、さらに、もう一棟ぐらいは、高層住宅、計画されているみたい。
具体的な場所と、時期は、今のところ、ちょっと、わからないけど。
さすがに、これで、曳舟駅周辺の再開発も、終わるだろうな。
それまで、まだ、少し、時間があるけど。
少なくとも、それまでは、定期的に訪れることになりそうだ。
そして、そのたびに、街の変貌の様子に、目を見張るわけだな。
(2009年9月記)