つくばエクスプレスみどりの駅(ライオンズタワーみどりのスタイリー

ライオンズタワーみどりのスタイリーナ

また、延々と、駐車場の中を歩いて、通りに出る。
急いで、東に向かい、駅前広場へ。
今回は、時間がないので、なるべく、無駄のないように動くつもり。
なるべくなら、ホームで待ちたくない。次の列車が、来る直前に、駅に戻ってこようと思っている。
だから、あらかじめ、次の列車が来る、時刻を覚えておき、その時間に合わせて、駅に戻ってくるのだ。
果たして、ホームに出ると、頃よく、列車が、滑り込んでくる。
さっそく、乗り込んで、次の目的地、みどりの駅へ。
このような道行、合理的なのか、余裕がないのか。後者のような気もするが。
とりあえず、駅改札を通り、西口駅前広場に出る。
実は、この駅に、高層住宅が建つことは、最初は、知らなかった。
前回、あるいは、前々回、つくばエクスプレスに乗ったとき、偶然、大規模な工事を、見つけて、ひょっとしたら、高層ビルかな、と思っていた程度なのだ。
調べてみると、実際、高層住宅だったわけだが。
ただ、その後、なんとなく、忘れているうちに、もう、とっくに、高層ビルは、完成してしまっていた。
遅ればせながら、ということで、駅前広場から、つくばエクスプレスの高架に沿って、北へと、歩いていく。
しばらくすると、東西に伸びる通りがあり、その通りの、南側に、ライオンズタワーみどりのスタイリーナ。
知らない間に、いつの間にか、高層ビルが、できあがっている、という感じだな。
(2009年10月記)