田園都市線二子玉川駅(二子玉川ライズタワー&レジデンス)

二子玉川ライズタワー&レジデンス

堤防の下を、東へと、歩いていく。
堤防の上、歩けないことはないのかもしれないけど。
しばらくして、堤防の上に、上ってみる。
すると、目の前、北側一帯は、高層住宅の林立する、近未来都市。
最近、完成した、二子玉川ライズタワー&レジデンスだ。(工事中はこちら
タワーイースト、タワーウエスト、タワーセントラルの、3棟からなる。
以前の街並み、どうなっていたものか、わからないぐらいの、変わりよう。
ただ、ちょっと、駅からは、離れているようだが。
でも、ひょっとすると、ペデストリアンデッキが、伸びてくるのかもしれない。
駅前には、別の、高層ビルが、工事中、さらに、このビルと、高層住宅との、間にも、高層オフィスビルが、計画中。
とすると、それらが、すべて、完成すれば、その間を、ペデストリアンデッキが、つないでいくようになるのかも。
そうすれば、駅から、この、高層住宅群に、直接、行き来できることになる。
駅と一体になった、近未来都市の出現、というわけかな。
実際、どうなるのか、わからない。
もっとも、わかったとして、特に、自分には、関係のないことだけど。
(2010年5月記)