東急東横線武蔵小杉駅(野村不動産武蔵小杉ビルN棟)

野村不動産武蔵小杉ビルN棟

高田馬場駅で山手線。
渋谷駅で、東急東横線に乗り換える。
武蔵小杉駅で下車。
昨今の、不景気で、さしもの、高層ビル建築ラッシュ、一服していたようだが、再び、蠢動し始めたみたい。
あるいは、今のうちに、早いところ、建ててしまおう、という腹かな。
さっそく、武蔵小杉駅の西側へ。
更地が広がっているが、着工も始まっていない。まだ、そのまま。
不景気が来なければ、もう、かなり、工事は、進んできるはずだが。
たぶん、もう少ししたら、着工するかもしれない。
西へ、歩いていくと、すぐに、巨大高層住宅群。こちらは、間に合った口だな。
その下を、抜けていくと、南北に伸びる、綱島街道
以前、来たときは、綱島街道、普通の道路だったと思うのだが、いつの間にか、きれいに、整備されている。
これだけ、周囲が、変わったのだから、道路も、変わるのだろう。
さらに、綱島街道の東側にも、並び建つ、巨大高層住宅。
これだけ、建てまくって、需要は、あるのだろうかと思ってしまうが。
綱島街道の東側に入り、南へ。
そのまま、進んで行くと、道路の、東側、横須賀線高架との間に、高層オフィスビル野村不動産武蔵小杉ビルN棟。
最近、竣工している。
高層ビル建築ラッシュが、一服している間に、建ったのは、このビルくらいか。
(2010年7月記)