有楽町線豊洲駅(豊洲フロントビル)

豊洲フロントビル

高田馬場駅から東西線飯田橋駅有楽町線に乗り換える。
豊洲駅で下車。
地上に出ると、天気が、とてもいい。
台風、それたが、いちおう、台風一過、ということかな。
それにしても、今年の夏は、とても、暑かった。
しかも、長い。秋なのに、ずっと、夏が持ち越し。
そんな夏も、台風が、連れて行ってくれたのかも。
今日の晴れは、秋晴れ。清々しい感じ。
盛夏の頃のような、ぎらぎらするようか感じではないな。
目の前には、北西に伸びる、晴海通りと、南西に伸びる、大通りとの、交差点。
天気はいいものの、台風の接近、とあって、あまり、賑やかではない。
晴海通りを、北西に歩いていく。
しばらくすると、通りの北側に、豊洲フロントビル。
最近、竣工した、高層オフィスビルだ。(工事中はこちら
いままで、豊洲には、高層住宅ばかりが、新しく、建ってきたから、少しは、オフィスビルも、ということかな。
あるいは、職住近在、なのかも。
とりあえず、豊洲に、新しく、高層オフィスビルが、加わる。
(2010年9月記)