有楽町線豊洲駅(アーバンドックららぽーと豊洲)

アーバンドックららぽーと豊洲

豊洲フロントビルの、晴海通りを挟んで、南側には、アーバンドックららぽーと豊洲
高層住宅あり、オフィスビルあり、とすると、商業施設も、あるわけか。
開業したのは、数年前。最近のこと。
ところで、ららぽーと、というと、やはり、船橋の、ららぽーとを、思う浮かべるな。
バブルの頃だったが、千葉へ、クルマで行くとき、船橋ららぽーとの脇を、通ったことがある。
来店しようとする、客のクルマが、渋滞していて、その先に行けなかった。
なかなかの盛況だったということ。
こちらの開業は、高度成長を達成した後の、安定期の頃。
あと少しで、バブル期だったが。
その前は、というと、船橋ヘルスセンター
たまたま、温泉が、湧いたので、温泉リゾート施設を、作ったら、それが、大いに、当たったのだ。
時代は、高度成長が、始まった頃。
温泉なんて、社員旅行の熱海、が普通だったわけだから、当たるはずだ。
そして、今は、再開発地の、テーマパークを併せ持った、ショッピングセンター。
今度も、時代の波に、乗れたのだろうか。
たぶん、そうなんだろう。
もっとも、そんなこと、自分は、興味ないのだが。
(2010年9月記)