都営新宿線本八幡駅(グランドターミナルタワー本八幡工事現場)

グランドターミナルタワー本八幡工事現

高田馬場駅から東西線九段下駅で都営新宿線に乗り換える。
終点、本八幡駅で下車。
さすがに、ここまで、来ると、遠いなあ。
遠いどころか、もう、東京都じゃないし。
ところで、千葉県なのに、都営、というのは、興味深い。
なにか特例でも、設けたのか、そもそも、どこを走ろうと、実は、厳密ではない、ということなのか。
ちょっと、わからない。
さっそく、地上へ。
東西に伸びる千葉街道と、南北に伸びる通りとの、交差点に出る。
それにしても、今日は、激しい雨。おまけに、肌寒い。
今年の夏が、とても、暑かったので、その、反動かな。
こんな日、あちこち、歩き回りたくない。
この交差点の、北東側に、グランドターミナルタワー本八幡の工事現場。
よかった。地下鉄を出て、ほとんど、動かなくて、いいみたい。
もう、帰ろうかな。
なんてことには、ならないのだ。
(2010年10月記)