東急世田谷線世田谷駅(世田谷四丁目 国士舘大学の西側を通る新しい

世田谷四丁目 国士舘大学の西側を通る

さらに、西へと進む。
国士舘大学の西側、ちょっと、行ったところに、南北に伸びる、新しい道路予定地。
こちらは、まだ、工事中。
立て続けに、道路が、開通しているような気がするな。
そういえば、この、工事中の道路の南側、その先の部分、以前、東急世田谷線世田谷駅で、見かけた。
おそらく、工事中の通りは、世田谷通りから、世田谷区役所の西側、国士舘大学の西側、と伸びていき、烏山川緑道を横切って、小田急梅ヶ丘駅西側に、向かうみたい。
さっき、通った、新しい道路は、途中で、行き止まりだが、こっちは、すでに、梅ヶ丘駅西側部分は、完成している。
だから、たぶん、いちおう、開通は、するようだ。
ところで、梅ヶ丘駅、というと、駅近くを、北西方向に、通りが伸びていて、駅前は、どうか、わからないが、交通の便はいい。
そのような、梅ヶ丘駅と直結することで、道路網が、完成していくのだろう。
さっき、通った、茶沢通りは、三軒茶屋と下北沢の、二つの街を、結んでいるだけだが、工事中の、この道路は、交通網の一環、というわけだ。
便利になるのは、いいけど、なんだか、世田谷の街らしくなくなっていくような気がする。
もっとも、自分には、関係のないことなのだが。
(2010年10月記)