りんかい線国際展示場駅(有明三丁目 コロシアムブリッジ)

有明三丁目 コロシアムブリッジ

高田馬場駅で、山手線。
大崎駅で、りんかい線に乗り換える。
国際展示場駅で下車。
いつの間にか、正月は、終わってしまったな。
あいかわらず、あっけない。
そういえば、昔は、正月、どうだったのだろう。
バブル期以前は、本当に、全部、休みで、ゲームセンターぐらいしか、開いてなかったな。それはそれで、なんとも、侘しくて、よかった。
バブルが崩壊して以降だったかな、正月関係なく、あちこちの店が、開き出したのは。
それもまあ、普通の休日、という感じがして、よかった。
最近は、正月なんだけど、休日でもあるわけで、仕方なく、店が、開いてる、という感じ。
それは、気のせいかもしれないけど。
などと考えているうちに、地上に出る。
そこそこに、賑やか。
成人の日、祝日だからかな。
いつの間にか、三連休になったんだっけ。
ひょっとしたら、正月の有り難味が、なくなったのは、すぐ、次に続く、三連休のせいかも。
休みだから、どうでもいいことだけど。
駅前広場を、西に歩くと、しばらくして、北に伸びる陸橋、コロシアムブリッジ。
高速湾岸線を渡って、有明方面へ、向かう。
(2011年1月記)