りんかい線国際展示場駅(高層住宅地階のコンビニ)

高層住宅地階のコンビニ

昔、この通りを、東雲に、向かって、歩いたこともあった。
たいてい、バスに、乗っていたけど。
それで、歩いていると、途中に、通りの、北側、コンビニがあったのだ。
何度か、立ち寄ったな。
たしか、その頃、コンビニの裏手は、工場だったと思う。
駐車場が、やけに、広かった。
おそらく、クルマでの、利用が、多かったのだろう。
そして、しばらくしたら、いつしか、そのコンビニの裏手、大規模な、再開発。
さらに、コンビニも、呑み込まれてしまう。
結局、どうなったのだろう、と思ったら、新しく、誕生した、高層住宅の、地階に、移っていた。
こうして、さまざまなものが、変わっていく中、変わらないものも、あるらしい。
といっても、コンビニに、興味があるわけでもないし、そこで、懐かしさのあまり、買物しようなんて、ないけど。
ただ、まあ、少し、ほっとしてしまったのは、事実だ。
(2011年1月記)