田園都市線二子玉川駅(二子玉川ライズオフィス)

二子玉川ライズオフィス

高田馬場駅から山手線。渋谷駅で田園都市線に乗り換える。
二子玉川駅で下車。
駅東側に出る。
駅周辺は、再開発も終わり、すっかり、整備されてきたようだ。
東西に伸びる、多摩堤通りの北側には、二子玉川ライズオフィス。
最近、完成した、オフィス高層ビル。(工事中はこちら
駅ビル、なんだろうか、よくわからない。
あとは、西側の、高層住宅群と、駅との間に、高層オフィスビルが建つぐらい。
昨今、景気よくないので、建つかどうか、さだかではないけど。
ただ、建てば、とりあえず、二子玉川の再開発は、完成する。
ところで、そういえば、最初、来たときは、八百屋が、普通に、あったものだが。
小さな、古本屋もあって、時間潰しに、ちょっと、覗いたりもした。
古びた、喫茶店があったのは、普通の、郊外とは、違うのかもしれない。
そういった街並みは、今は、一掃されてしまったのか。
二子玉川の新しい街並みを後にして、駅に向かう。
(2011年1月記)