東西線南砂町駅(テラス東陽町ネクスタワー)

テラス東陽町ネクスタワー

高田馬場駅から東西線
電車の本数が、減ったので、面倒なことこの上ない。
それ以前に、まだ、不安な気持ち、治まっていないな。
たしか、この間の、週の中日あたりだったか、昼前に、ちょっと、強い揺れが、あって、それが、宮城県沖の地震
そういえば、宮城県沖地震が、来るって、いっていたっけ。それが、予想通り、来たわけか。
だとすると、被害は、それほどでもなさそうだし、肩の荷が、下りたのかも。
そして、そんなことは、忘れて、また、普段の、日常。
あと少しで、やっと、週末に、辿り着く。そう思っていた。
今は、そのような、日常が、どこか、遠くに行ってしまったみたい。
南砂町駅で下車。
地上に出て、東西に伸びる、永代通りを西へ。
歩いていても、それほど、以前とは、変わらないな。
影響は、それほどでもないのかもしれない。
それよりも、異様なのは、誰もいない、ということ。
実際、交通機関が、不安定なので、出掛けるわけにはいかないのだろう。
南北に伸びる明治通りに入り、北へ。
しばらくすると、明治通りの西側に、テラス東陽町ネクスタワー。
最近、完成した、高層住宅。(工事中はこちら
とりあえずは、この、高層住宅は、無事だったのか。
(2011年3月記)