総武線津田沼駅(千葉工業大学津田沼キャンパス新2号棟)

千葉工業大学津田沼キャンパス新2号棟

高田馬場駅から東西線
飯田橋駅で、総武線に乗り換える。
列車は、江戸川を渡り、千葉県へ。
さらに、東へ東へと、進み、津田沼駅
千葉に来るのも、久しぶりだな。
最近は、千葉県に限らないけど、郊外には、高層ビルが、かつてほど、建たないので、来る機会も、なくなったのだが。
改札を抜け、駅南口。
この前、来たときは、まだ、ペデストリアンデッキが、完成していなかったように、記憶しているけど、今、見ると、いちおう、出来上がったみたい。
南へ伸びる、まろにえ通りを、南へ。
すぐに、通りの、東側に、千葉工業大学津田沼キャンパス新2号棟。
最近、完成した、高層ビルの校舎。(工事中はこちら
すぐ、南側には、ちょっと前にできた、新1号棟もある。
大学の敷地には、違いないが、駅の間近なので、最近、多い、駅近くの、再開発なのかもしれない。
どうでも、いいことだけど。
再び、駅南口の、ペデストリアンデッキに戻る。
(2011年4月記)