相模線海老名駅(リコーテクノロジーセンター新棟)

リコーテクノロジーセンター新棟

畑地の真っ只中を、北へと、歩いていく。
ただ、歩いているのは、自分だけではない。なぜか、場違いな、サラリーマンの姿も、ちらほら。
この謎の答えは、歩いていく先にある。
かなり歩いていくと、北側に、広大な、リコーテクノロジーセンター。
サラリーマンは、この施設に、吸い込まれていくのだ。
そして、リコーテクノロジーセンター内に、高層ビル、リコーテクノロジーセンター新棟。
最近、竣工している。
とりあえず、この高層ビル、道路際に、建っていて、よかった。
敷地の奥だったら、まず、近付けないだろう。
それにしても、見渡す限り、畑しかないな。
このような場所にも、高層ビルは、建つものらしい。
首都圏でも、もっとも、辺鄙な場所に、建っている、高層ビルの、一つだろう。
ということで、目的は、達したので、引き返すことにする。
再び、畑地の中、駅へ。
(2011年4月記)