小田急線海老名駅(小田急線海老名駅南口)

小田急線海老名駅南口

小田急海老名駅の南側にも、ペデストリアンデッキが、広がっているが、こちらは、郊外にあるような、普通の、ペデストリアンデッキ
今回は、八王子に、寄ってきたのだけど、あんまり、八王子と、変わらないな。
八王子の方が、街の規模が、大きく、海老名は、むしろ、こじんまりしている、という、違いはあるけど。
そういえば、海老名からは、横浜方面へ、相鉄線も、伸びている。
つまり、相模鉄道小田急線、相鉄線と、三路線が、集まる、交通の要衝なのだ。
ということは、高層ビル、リコーテクノロジーセンター新棟は、けっして、辺鄙な場所に、建っているわけではない。
都心にも、横浜方面にも、直結している。
相模線は、八王子だけど、その手前の、橋本駅には、中央リニア新幹線の駅が、予定されているし。
辺鄙な場所どころか、実は、注目の場所、なのだろう。
さて、もう、帰ろうかな。
帰りは、小田急線で、新宿駅経由。
相模国分寺跡は、心残りだけど。もう少し、時間があるとき、下調べしてくればよかった。
もっとも、高層ビルにこだわらなければ、いいのかな。
最近は、都心部などに、高層ビル、集中して、建つので、高層ビルのあるところに行っていると、いつも、同じような、場所にしかいけない。
機会があれば、高層ビルの有無に関わらず、海老名、もう、一度、訪れてみよう。
海老名駅の、改札を抜け、小田急線のホームへ。
帰途に着く。
(2011年4月記)