つくばエキスプレス三郷中央駅(谷口 東京外郭環状道路高架)

谷口 東京外郭環状道路高架

さらに、西へ、歩いていくと、南北に伸びる、東京外郭環状道路の高架。
三郷まで、開通していたのは、知っていたのだが、その先、いつの間にか、延伸していたようだ。
ただ、松戸までは、まだ、開通していないらしい。
そういえば、三郷までの開通は、たしか、バブルの終わり頃だろうか。
当時、東京外郭環状道路の末端は、三郷ジャンクションだったのだが、クルマで、何度か、行ったことがある。
あたりには、ジャンクション以外、何もなかったけど。
三郷ジャンクションまで行った後は、東京外郭環状道路の予定地に、沿うようにして、松戸まで行ったものだ。
その頃、三郷中央駅は、まだ、なかったけど、駅の北端を、斜めに横切って、南へ伸びる、中央通りを、通ったっけ。
いつになったら、松戸まで、伸びるのだろう、などと、思いながら。
とりあえず、途中までは、こうして、開通したようだけど。
でも、結局、まだ、開通は、していない。
その間、月日だけが、流れたわけか。
来た道を、三郷中央駅へ、戻る。
(2011年5月記)