南北線六本木一丁目駅(2125森ビル建替計画工事現場)

2125森ビル建替計画工事現場

六本木一丁目駅六本木通りと、南へ伸びる、大通りとの、分岐点。
その、分岐点近く、南へ伸びる、大通りの、東側、2125森ビル建替計画の工事現場がある。
21森ビルと、25森ビル、2棟の、ビルを、併せて、一つの、高層ビルに、するようだ。
ただ、21森ビルは、さほど、大きくはないにしても、25森ビルは、けっこう、大きなビル。
大きなビルを、解体して、また、大きなビルを、その跡地に、建てるということ。
最近、そのようなケースが、多い。
建替えには、違いないのだが。
でも、なんとなく、建替える、というのは、小さなビルを、大きなビルに、ということだと、思っていた。
このように、まだ、使用できるのに、同じ規模のビルに、建て替えるのは、もったいないような、気もする。
時代の流れなので、仕方がないな。
(2011年5月記)