都営大江戸線勝どき駅(勝どきビュータワー)

勝どきビュータワー

西武新宿線中井駅で、下車。
都営大江戸線に乗り換える。
やや小振りな、大江戸線の車両に、しばらく、乗っていると、勝どき駅
改札を抜け、地上へ。
都営大江戸線が、開通して、勝どきに来るには、本当に、便利になったものだ。
といっても、あまり、ここまで、わざわざ、来る用事は、ないかもしれないけど。
それはそれとして、もし、都営大江戸線が、なかったなら、勝どきへは、日比谷線築地駅、あるいは、有楽町線月島駅から、歩くしかない。
今は、とりあえず、都営大江戸線が、通っているので、こうして、簡単に、来れる。
そんな、便利になった、勝どき、地上に出ると、すぐに、晴海通りと、清澄通りとの、交差点。
そして、交差点の、北西側には、勝どきビュータワー。
最近、完成した、巨大な、高層住宅だ。(工事中はこちら
便利になれば、こういう、高層住宅も、建つのだろう。
(2011年5月記)