横浜線長津田駅(長津田駅北口地区再開発工事現場)

長津田駅北口地区再開発工事現場

中央線で、八王子駅横浜線に、乗り換える。
橋本を過ぎ、町田を過ぎて、長津田駅に到着。
もっと、僻遠の地、かと思ったが、横浜線のおかげで、それほど、時間は、かからなかったな。
もっとも、実際、僻遠の地、であることには、違いないのだけど。
そういえば、今年の夏は、暑かった。とくに、梅雨明け頃。
でも、そんな夏も、もう、過ぎようとしている。今日あたり、ようやく、涼しくなってきたところ。
長津田駅、改札を、出て、北口へ。
横浜線と、田園都市線が、接続していて、交通の要衝、のはずなのだが。
閑散とした感じ。
それでも、かなり前、来たときは、新しく、店など、開店していて、賑やかだった期がする。
当時は、それなりに、景気が、よかったからかな。
北口、降り立ってみると、目の前には、長津田駅北口地区再開発の工事現場。
最近、よくある、駅前の再開発だ。
(2011年8月記)