南北線赤羽岩淵駅(シティタワー赤羽テラス工事現場)

シティタワー赤羽テラス工事現場

高田馬場駅で、東西線
飯田橋駅で、南北線に、乗り換える。
赤羽岩淵駅で、下車。
南北線が、開通して、最初の頃は、ずいぶん、近くなったと、思っていたけど。
日が、経つにつれ、だんだん、間遠さを、感じるようになってきたな。
地上に出ると、秋空が、爽やか。
今年は、いつまでも、暑かったが、このあいだの、台風で、季節が、進んだのだろう。
晴れているのに、だいぶ、涼しくなった。
北に伸びる、北本通りを、北へ。
すぐに、通りの、西側、シティタワー赤羽テラスの工事現場。
地下鉄だが、最近、多い、駅近くの、再開発だ。
駅直結、というわけでもないけど。
北本通りも、近くの、環状8号線も、交通量が、多いので、駅から、地下道が、伸びていいると、便利だ。
今回は、赤羽ではなく、別の場所に、行くので、踵を返して、すぐに、駅に戻る。
南北線赤羽岩淵駅、改札を抜け、再び、地下鉄ホームへ。
(2011年9月記)