丸の内線西新宿駅(住友不動産新宿グランドタワー)

住友不動産新宿グランドタワー

西新宿五丁目は、このように、レトロな街並みとなっている。
ただ、一帯は、再開発が、予定されていて、将来は、どうなるか、わからない。
すでに、通りの、東側は、だいぶ、変ってしまったが。
さらに、十二社通りを、北へ。
しばらくすると、東西に伸びる、青梅街道に、行き当たる。
青梅街道から、北側も、変貌、著しい。
ちょっと前まで、たしか、三平ストア、というスーパーが、あって、普通の、住宅地だったような、記憶があるけど。
今は、巨大な、高層ビルが、建っている。
青梅街道を、東へ。
東側には、もう一棟、巨大な高層ビル、住友不動産新宿グランドタワー
最近、竣工。(工事中はこちら
このビル、工事が始まる前に、何度も、現場を、訪れた。
ちょっと、離れるが、西側を、流れる、神田川への、下り斜面になっていたっけ。
今はもう、この場所が、斜面かどうかすら、わからない。
時代は、流れていく。
(2011年10月記)