半蔵門線清澄白河駅(白河一丁目 深川資料館通り)

白河一丁目 深川資料館通り

再び、南北に伸びる、清澄通り
清澄通りを、南へ。すぐに、東へと、伸びる、通りがある。
深川資料館通り、という通り。
深川資料館通りへ、入ってみる。
並木がきれいな、ちょっと、細い道。
わずかだが、土産物屋風の店も、あるようだ。
ただ、のらくろードほど、積極的でもない。
近くに、清澄庭園、深川資料館が、あるのに、もったいないような感じだ。
もっとも、閑散としているから、仕方がないのかな。
いや、閑散としているからこそ、テーマパークが、必要な気もするけど。
おそらく、清澄庭園、深川資料館、自体が、テーマパークなので、及び腰なのだろう。
それと、あたりが、整備されたのが、バブルの頃で、当時は、それなりに、観光客は、来ていたと思う。
これほど、閑散としてはいなかったし、ちょっとした、話題にも、なっていたし。
ということで、江戸の町テーマパークみたいにしたら、いいのかもしれないな。
(2011年10月記)