山手線品川駅(SSJ品川ビル)

SSJ品川ビル

高田馬場駅から、山手線。
品川駅で、下車。
早いもので、もう、年末になってしまった。
年末ともなると、街の雰囲気、のんびりとしているな。
駅東側へ。ペデストリアンデッキから、地上へ、降り立つ。
オフィス街なので、休みの日は、静かなのだが、年末は、ことのほか、静か。
誰もいない。
駅から、まっすぐ、東へ伸びる道路。
メインストリート、と言いたいところだが、クルマが、通るような、道路ではない。
おそらく、メインストリートに相応しいのは、北側にある。
だけど、ちょっと、外れているので、ほとんど、歩いたことはないな。
まあ、どっちでもいいけど。
とりあえず、通りを、東へと、歩いていく。
最近は、まわりに、ビルが、建ったりして、ますます、静かだ。
しばらくすると、南北に伸びる、旧海岸通り。
クルマは、まったく、通っていないな。
旧海岸通りを、北へ。
すぐに、通りの、東側、御楯橋の、袂に、SSJ品川ビル。
最近、完成した、高層オフィスビル。(工事中はこちら
新しいビルだが、こちらも、いたって、静か。
本当に、のんびりした、日和だ。
(2011年11月記)