山手線浜松町駅(浜離宮インターシティ)

浜離宮インターシティ

西に歩いていくと、すぐに、通りの南側、浜離宮インターシティ
最近、完成した、高層オフィスビルだ。(工事中はこちら
バブルの頃は、辺鄙な、港湾地帯だったのに、変貌、著しい。
当時、そんな、辺鄙な、港湾地帯を、抜けていくと、海べり、場違いな、ニューピア竹芝が、あったものだが。
バブルが崩壊して、再開発が、都心に、集中するようになり、一帯には、汐留シオサイトが、出現。
さらに、汐留シオサイトが、南側、浜松町駅まで拡大し、またさらに、現在は、ここまで、きたわけか。
もうすぐ、ニューピア竹芝も、吸収されそうな、勢いだ。
ゆりかもめが、汐留シオサイトと、ニューピア竹芝を、結んでいるので、あり得るかもしれない。
さあ、そろそろ、帰ろうかな。
今年も、もう、すぐ、終わる。
といっても、それほど、感慨はないけど。
来年は、どうなるだろう。
とりあえずは、都心の、集中的な、再開発は、続くのだろうな。
西へ向かい、浜松町駅ヘ。
(2011年12月記)