東武伊勢崎線曳舟駅(マークフロントタワー曳舟工事現場)

マークフロントタワー曳舟工事現場

踏み切りを渡って、すぐ、通りの、北側には、マークフロントタワー曳舟の、工事現場がある。
曳舟周辺の、再開発は、さっきの、高架工事もそうだが、かくのごとく、まだまだ、続いているようだ。
そういえば、高架工事、荒川の、鉄橋から、なのだが、以前の鉄橋、昔、バブルの頃だったか、船が、衝突して、「くの字」に、折れ曲がったことが、あったっけ。
それで、もっと、頑丈な、今の、鉄橋に、架けかえ、ついでに、その先、高架化、となったのかな。
「くの字」に、折れ曲がった、昔の鉄橋、何度か、京成押上線に乗ったとき、通過しているけど、かなり、やわそうな、感じだった。
列車が、脱線すれば、すぐに、荒川に、転落しそう。冷や冷やしていたな。
まさか、本当に、船が、ぶつかったぐらいで、「くの字」に折れ曲がるとは。
やはり、バブルの頃は、地方の時代だった、ということかも。
地方の方が、はるかに、立派な、鉄橋を、整備していたと思う。
西へ。来た道を、引き返す。
再び、曳舟川通りへ。
(2012年1月記)