身延線東花輪駅(東花輪 県営山王団地)

東花輪 県営山王団地

実際、遠いのか、電車が、遅いのか、かなり、経って、ようやく、東花輪駅に、到着。
改札を、出ると、あたりには、まったく、何もない。
商店街もなければ、駅前広場もない。
地方の、鉄道は、こうしたものだろう。
駅東側に出て、東へ。
途中、南へ、曲がり、そのまま、南へ南へと、歩いていく。
田園のなか、まばらに、並んでいる、住宅地。
あとは何もなく、茫漠と広がる、地方の風景。
あらかじめ、あたりの、地図を、見てきたのだが、これほど、なにもないとは、思わなかったな。
かなり、歩いたところで、西へ、曲がってみる。
しばらくすると、数棟の、集合住宅群。
県営山王団地だ。
自分も、団地に住んでいるのだが、団地というと、広範囲に、集合住宅が、並んでいるように、思っていたが。
意外と、小規模。
もし、あのまま、南へ、歩き続けていたなら、気が付かなかっただろう。
(2012年5月記)