中央本線甲府駅(中央一丁目 ベルメ桜町通り)

中央一丁目 ベルメ桜町通り

コリド桜町通り、南側、その先には、ベルメ桜町通り。
商店街は、さらに、続いていく。
ただ、誰もいない、閑散としている風景。
一昔前、例えば、バブルの頃は、どうだったのだろうか。来たこと、ないので、わからないけど。
少なくとも、商店街なのだから、それなりに、賑わっていたことだろう。
こんなに、ひと気のない、商店街なんて、あり得ないし。
もっとも、それは、甲府の街に、限ったことではない。日本全国、同じだ。
自分の住んでいる団地も、いまや、スーパー、一軒のみ。
他の店は、すべて、シャッターを、下ろしている。
つい、この間まで、サンドイッチを売っていた、店が、あったように、記憶しているけど、いつの間にか、なくなってしまった。
そういえば、子供の頃、数回、行ったことのある、喫茶店
今、行ってみたいと思っても、もう、ない。
みんな、どこへ、行ってしまったのだろうか。
自分だけ、取り残されてしまったような、気がする。
(2012年5月記)