中央本線甲府駅(中央一丁目 エル西銀座)

中央一丁目 エル西銀座

春日モールから西側には、エル西銀座が、伸びる。
銀座、となっているので、あまり、下町ではないのかも。
本当は、下町、裏町、見たかったのだが。
地図を、見ると、もう少し、東側らしい。
土地勘がないので、わからなかった。
もっとも、行ったとして、表通りより、さらに、寂れているのは、判りきったことなのだけど。
映画「サウダーヂ」にも、そんな、裏町、アンダーグラウンドが、出てくる。
街並みシーン、ではなく、怪しげな、パブ、なのだが。
でも、こんな場所の、闇も、なくなり、「もう、隙間なし」、の状況。
かくして、アンダーグラウンドは、白日の下に、引きずり出され、下町、裏町とともに、消える、運命にあるのかな。
こうした、下町、裏町、負け組にも、どうにか、それなりに、居場所を、与えてくれていたりしたものだけど。
もう、そんな、隙間は、なし。
あるのは、きれいに、整備された、街並み。
そして、誰もいない、商店街、シャッター街
(2012年5月記)