みなとみらい線新高島駅(横浜三井ビルディング)

横浜三井ビルディング

高田馬場駅から山手線。
渋谷駅で、東横線に、乗り換える。
横浜方面へ。
横浜での、再開発が、絶えてしまったので、最近、足が、遠のいてしまっている。
以前は、数ヶ月に一度、行くような、感じだったけど。
世界同時不況の頃、からだろうか。再開発が、絶えたのは。
だから、その時期、計画されていたり、着工されていたりする、再開発は、皆、ストップ。
もう、日の目を、見ることもないだろうなあ。
バブルが、崩壊した後も、まだ、バブル期と、同じ、感じだったけど、これで、もう、終わり。
そういえば、千葉方面は、すでに、再開発は、なくなって、久しいな。
そんなことを、考えているうちに、列車は、横浜駅へ、到着。
このまま、乗っていると、みなとみらい線内は、急行になってしまうので、各駅停車に、乗り換える。
みなとみらい線新高島駅で、下車。
地上に出ると、南北に伸びる、みなとみらい大通りと、東西に伸びる、とちのき通りとの、交差点。
とちのき通りを、西に、歩く。
しばらくすると、通りの、北側には、横浜三井ビルディング。
最近、竣工した、高層オフィスビル。(工事中はこちら
そして、今のところ、このビルが、最後の、高層ビルだ。
(2012年5月記)