京浜急行線戸部駅(平沼一丁目 京浜急行平沼駅跡)

平沼一丁目 京浜急行平沼駅跡

計画によると、ここから、ちょっと、離れて、南側、何棟もの、高層ビルが、建つはずだったのだが。
もう、バブルのようなことは、ないだろうな。
あるとしたら、駅前再開発。
東急東横線に、乗り入れている、みなとみらい線が通り、駅もあるので、駅前再開発、もありうる。
もっとも、それなら、もっと、都心近く、の方がいい、となるかな。
将来は、どうなるのだろう。
今回は、さらに、西へ。
南北に伸びる、幅広の、交通量の多い、第一京浜を、渡る。
第一京浜を、越えると、昔ながらの、昭和の、横浜の街並み。
南西方向に、伸びる道に、入り、そのまま、南西へ。
誰もない。静かな、街並み。
しばらくすると、道路西側、京浜急行の、高架があるが、なにか、工事をしている。
近付いてみると、そこは、平沼駅の、跡だった。
戦時中、空襲で、焼けて、そのまま。
撤去する工事を、しているわけでもないらしいけど。
歴史的テーマパークにするなら、もう少し、整備した方が、いいかもしれない。
再び、南西方向へ、歩いていく。
(2012年5月記)