半蔵門線表参道駅(南青山五丁目 某ブランド店)

南青山五丁目 某ブランド店

普通の地図にも、載っていないので、本当に、ごく、最近、できた、寺院のようだ。
ただ、この先、何百年も、あり続けるわけだから、そんなことは、どうでもいいことかもしれない。
骨董通りを越え、さらに、北へ。
途中、西へ曲がり、そのまま、住宅地の中を、西へと、歩く。
住宅地なのに、徐々に、賑やかな街並み。
無理やり、店舗が、あったりする。
さらに、進んで行くと、もう、店舗の方が、多い。
しかも、かなり、高級な店。
もう、表参道が、近いのだ。
カルチェラタン、なんてのも、ある。
自分にとっては、まったく、無縁のものだが。
街全体も、煌びやかで、繁華。
でも、商店街、のそれとは、違うように思える。
そんな街中、さらに、西へ。
(2012年5月記)