京浜東北線大森駅(ザ・山王タワー工事現場)

ザ・山王タワー工事現場

大森駅近くの、大森貝塚の碑あたりにも、実は、貝塚は、あったらしい。
それで、勘違いしたのかも。
ただ、貝塚の、貝の、出所となった、集落は、距離からみて、同じだと、思う。
だから、両方、同じ、大森貝塚、でも、いいと思うのだが。
どちらかが、偽者だ、と峻別する、必要は、ないだろう。
西に向かい、大森貝塚跡庭園を出る。
池上通りを、南、大森駅へ。
もう、帰ろうと、思うのだが、駅近くまで、来ると、通りの、東側に、工事現場。
ちょっと、近くに行って、確かめてみると、ザ・山王タワーの、工事現場、だった。
再開発が、さらに、駅の、西側にも、及んでいるようだ。
もっとも、もう、これ以上は、ないと、思うけど。
再び、南へ。
雨は、まだまだ、降り続いている。
この、雨が、終われば、もう、夏。
時が、経つのは、早いものだ。
(2012年6月記)