京王線笹塚駅(笹塚三丁目 水道道路下 和泉川跡)

笹塚三丁目 水道道路下 和泉川跡

なぜ、六号と、十号が、残ったのか。
たまたま、商店が、集まりやすかったのかもしれない。
あるいは、駅が、近いのかも。
事情は、わからないけど。
そんな、賑やかな、商店街、過ぎて、さらに、西に、向かおうと思ったら、富士見丘高校で、途切れる。
さすがに、これ以上、和泉川を、辿ることは出来ない。
仕方がないので、北側を、迂回することにする。
まず、十号商店街を、北へ。
しばらくして、西へ曲がり、富士見丘高校の、北縁を、西へ進む。
今度は、南へ。
果たして、何事も無かったようかのに、和泉川跡は、西へ、伸びていた。
富士見丘高校の敷地の中、和泉川跡が、貫いているのは、なぜか、わからない。
とりあえず、和泉川跡を、西へ。
やがて、南側、高台を通る、水道道路の、崖下、北縁、に出る。
(2012年8月記)