山手線新宿駅(西新宿五丁目 十二社通り西側再開発地)

西新宿五丁目 十二社通り西側再開発地

十二社通り、南へ南へと、歩いていく。
しばらくすると、西側には、広大な、再開発地。
神田川まで、再開発しているようだ。
そういえば、たしか、「途中下車旅」だったかな。
再開発される前、番組でやっていたのは。
だんご屋だったか、もう、忘れてしまったが、昔ながらの、そういう店が、番組に出ていたのだ。
もう、何年前なんだろう。
店のおばさん、「ここらへん、再開発の予定があるけど、どうなるのかな」、なんて、言っていた。
おばさんも、他人事のようだったが、見ている自分も、他人事。
再開発なんて、何年も先だし、あるいは、立ち消えになるかもしれないし。
そんな、暢気な、感じだったけど。
今、そのだんご屋は、どうなっているのだろう。
ま、自分には、今でも、他人事なんだけど。
ふと、心の中を、過ぎってしまった。
(2014年1月記)